一期一会

今日、行きつけの美容院へ行ってきました。

 

もう4-5年ほどお世話になっている美容師さんが退職される日です。

移動ではなく、退職です。

 

次からはどこへ通おうか迷い中です。

 

自称人見知りの私はなかなか、色々な美容院を試す、指名をせず毎回違う美容師さんにお願いする…事が苦手なので、一度通い始めると長く通うことになります。

 

私も3月に職場を退職しました。

退職したことや、退職理由など、世間話として話していました。

その時「私も実は辞めるんですよ」

と打ち明けられました。

 

とても楽しそうに働かれていたし、美容師が似合う、可愛らしくてとてもセンスの良い方でしたので、びっくりしたのを覚えています。

 

以前の私でしたら「もったいないです!」

と、言ってたと思いますが、退職し、自由な時間がある幸せを満喫していた私は、すぐに頷きました。

華やかに見える世界も、大変な事がたくさんあるんだなぁと、思いましたが、一生懸命がんばられていた姿は見ていたので、ゆっくりした時間をすごして欲しいなぁと感じました。

 

それからは、今後の予定ややりたい事を話し、退職の先輩の私から、今後の退職に関わる手続きなど、自分の知ってる事を話しました。

 

退職日にたまたま予約が取れ、お会いする事ができてとても嬉しかったです。

晴れやかなお顔をされていて、これからのまた違う生活が充実するのではないかなぁと思いました。

 

一期一会で、とても大事な出会いでしたし、お世話になりました。本当に丁寧に対応して頂きました。

 

どこに行っても、何をしても、これから飛躍される方だと思うので、陰ながら応援致しております。

ありがとうございました!

私も、この自由な生活を楽しみつつ、今後の未来を考えていきたいと思っています。